サントリー 集中リゲイン CM 集中実験 白衣は全部で何人?が面白い

サントリーから発売している飲料、集中リゲインのCMの【集中実験】Q. 白衣は何人?/ How many people are in lab coats?が面白いですよね。

いわゆる視聴者参加型のCMですよね。

普通に数えたら24人ですよね。

しかしながらメインのDr.テアニンの白衣の方が3回ほど入れ変わっていたんですよね。

なので正解は27人なんですよね。

人の集中力を逆手に取った実験ですよね、面白いですよね。

一回目でわかったひともいると思うんですけど、一回目で三回入れ変わったと分かった人はすごいですよね。

サントリーのCMおもしろいです。

【集中実験】Q. 白衣は何人?/ How many people are in lab coats?