ジョナサン・アイブ出演CM、Apple デザインブック「Designed by Apple in California」編が公開

アップルのデザイナーのジョナサン・アイブさんが出演している最新CM、Apple デザインブック「Designed by Apple in California」編が公開されました。

CMではジョナサン・アイブさんがアップルのデザインチームについて語り、Appleの20年間のデザインを記録したハードカバーのブック「Designed by Apple in California」について語っていますね。

CMでは今まで公開されていなかったアップルのデザインを開発する職場も映し出されていますね。

職場もシンプルで綺麗でかっこいいですよね。

実はわたし今回発売された「Designed by Apple in California」はすでに香港旅行した時に香港のアップルストアで展示されていたので全ページ見てきました。

大きいバージョンと小さいバージョンがあり、今までのアップル製品が真ん中に映し出されていたり、アップル製品を作るための工具が収録されていましたよ。

そしてとにかく重かったですよ。

わたしは買おうとは思いませんが、工業デザインとか勉強している方にはすごくいいと思いますよ。

アップルは製品の中身もすごいかっこよくてシンプルで良いですよね。

最後のスティーブ・ジョブズに捧げるという言葉には感動しました。

わたしはアップルでいちばんのデザイナーはスティーブ・ジョブズだと思っています。

Apple – Designed by Apple in California