東京海上日動のCM曲はモーツァルト『アヴェ・ヴェルム・コルプス (Ave verum corpus) 』

東京海上日動のテレビCM、「挑戦シリーズ・東京2020 挑戦者たち篇(60秒)」のCM曲モーツァルトの『アヴェ・ヴェルム・コルプス (Ave verum corpus) 』です。

モーツァルト作曲の『アヴェ・ヴェルム・コルプス (Ave verum corpus) 』は超名曲ですよね。

モーツァルトが『アヴェ・ヴェルム・コルプス (Ave verum corpus) 』を作曲した時期は1791年とされています、名曲はいつになっても語り継がれるものだと思いますよね。

東京海上日動の今回のCM「挑戦シリーズ・東京2020 挑戦者たち篇(60秒)」は2020年に開催される東京オリンピック、パラリンピックを東京海上日動が応援するCMですよね。

CMには水泳選手、地下アイドル、作業員、小学生、就活生など映し出されていますよね、アスリートだけではなくたくさんの方が日々挑戦されていますよね、挑戦している方を応援したいですよね。

CMに出演している地下アイドルはアイドルユニットの『drop-ドロップ-』です。


挑戦シリーズ・東京2020 挑戦者たち篇(60秒)




挑戦シリーズ・東京2020 挑戦者たち篇(30秒)




Mozart Ave Verum Corpus por Leonard Bernstein




モーツァルト:アヴェ・ヴェルム・コルプス
Chorale Philippe Caillard, The Wiener Barockensemble & テオドール・グシュルバウアー
カテゴリ: クラシック
¥250