吉本新喜劇のテーマ曲はPee Wee Huntの『Somebody Stole My Gal』

吉本新喜劇(よしもと新喜劇)テーマ曲Pee Wee Huntの『Somebody Stole My Gal』です。

なんばグランド花月劇場で公演が行われている吉本新喜劇(よしもと新喜劇)のテーマ曲が、オリジナル曲ではなく実際に曲として存在しているとご存知でしたか?

ビックリですよね、私もてっきり吉本新喜劇のために作曲された舞台オリジナル曲だと思っていました。

吉本新喜劇の誰しもが知っているあのテーマ曲、実はレオ・ウッド(Leo Wood)さんが作曲した曲『Somebody Stole My Gal』で、Pee Wee Huntさんがアレンジしたバージョンが吉本新喜劇では使用され流れています。

実はこの『Somebody Stole My Gal』という曲は失恋ソングなんだそうです。

吉本新喜劇のテーマ曲で軽快な曲なので、まさか失恋ソングだとは思いませんよね。

フルバージョンで聴くと音楽としても非常に素晴らしい曲ですよね!

トランペットの音色も良いですよね!

Pee Wee Hunt -- Somebody Stole My Gal (VintageMusic.es)




Somebody Stole My Gal
Pee Wee Hunt
ラグタイム
¥150